もりもりスマホゲーム

スマホゲームの攻略、レビューなど。記事タイトルの下にあるタグをクリックするとそのゲームの記事の一覧が出てきます!

【夢おこし商店街】おすすめショップ

 

夢おこし商店街のおすすめショップ!

 

このゲームでは好きなショップを3つ経営できます!

 

でもたくさんあってどれにしようか迷いますよね…。

 

最初から選べるのは、バーガー店、ゲーム屋、洋品店の3つです。

 

私は楽しそうだったのでバーガー店を選びました。

 


f:id:Satsuki555:20231019161051j:image

 

しかし…

 

序盤は難易度低めのはずなのに、何かうまくいかない。

 

お客さん少ないし、お客さんが来たら来たで料理が届くまでめちゃくちゃ時間かかる。

 

料理作るのに時間がかかるし、できた料理を持っていくスタッフのスタミナがすぐなくなってノロノロ歩きしかできなくなるから…。

 

 

なんだかんだで毎日赤字かほんのちょっとだけ黒字。 

 

しかも調理器具や机が高いので全っ然お金が貯まらない!

 


f:id:Satsuki555:20231019162420j:image

スタッフを減らしたり、コツコツ研究して商品の単価を上げたりして、だいぶ経ってからようやくお金が貯まるようになってきました。

 

長かった〜!

 

調べると最初の3つのショップのうちバーガー店が一番難易度が高いそうです。

 

他2つは棚を並べて補充していくだけなのでバーガー店よりも簡単だし、スタッフの能力が低くてもそこそこ利益が出ました。

 

特にゲーム屋は棚の種類も多くなくて、買わないといけない備品も少ないので一番お金が貯めやすいと思います!

 

 

ちなみに…


f:id:Satsuki555:20231019162858j:image

スタッフは家に帰れません…。

閉店しても店の中でゴミ拾ったり寝たりしてます(ToT)