もりもりスマホゲーム

スマホゲームの攻略、レビューなど。記事タイトルの下にあるタグをクリックするとそのゲームの記事の一覧が出てきます!

2023-01-01から1年間の記事一覧

【洞窟ぼうけん団】 役立ち攻略メモ③ 鉱石や木が足りない…

カイロソフト 洞窟ぼうけん団 攻略情報! 鉱石、木の不足について。 松明などの明かり、倉庫、階段、橋など何を建てるにしても鉱石が必要ですよね。 でも全っ然足りない!! 明かりがなくて進めないのに松明を建てる鉱石が足りなかったり… 序盤はほとんどの…

【洞窟ぼうけん団】役立ち攻略メモ② まずはこれをする!!

カイロソフト 洞窟ぼうけん団 攻略メモ! まずは特殊な施設を持っている冒険者を集める!! 家マークがついている冒険者です。 施設の移動も冒険者の個性からゲットしないと使えません! 特に研究所とワープはあるとないとじゃ大大大違い。 研究所は今ある施…

【洞窟ぼうけん団】改善して欲しいこと②

カイロソフト 洞窟ぼうけん団 改善希望その② 新しく入った冒険者を勝手に討伐に参加させるリストに入れないでーー!! 2列目、ツワモノ達の間に新しく入ったねこちゃんが竹を構えているのを見つけたときは時すでに遅し。 瞬殺です(⁠T⁠T⁠) 新しく入った冒険者…

【洞窟ぼうけん団】改善して欲しいこと①

カイロソフト 洞窟ぼうけん団 改善して欲しいことについて。 これです。 施設の下に出ているレベルアップに必要な鉱石のアイコン! すっごく邪魔!! 画面にびっしり出ててゴチャゴチャするし、アイコンに隠れて何の施設か見えないこともあるし。 何より… ま…

【洞窟ぼうけん団】攻略メモ① 倉庫

カイロソフト 洞窟ぼうけん団 攻略メモ! 倉庫はこまめに建てるべし! お金や宝箱など色んな種類の倉庫があります。 アイテムを拾ったら倉庫にしまいに行きますよね。 最初は上の階にまとめて倉庫を建てていたのですが、気づけば倉庫までけっこうな距離が。 …

【洞窟ぼうけん団】レビュー、感想!

カイロソフトの新作、洞窟ぼうけん団のレビューや感想です! RPG風な世界で、冒険者を集めてモンスターを倒し、ときには仲間にしつつ、地下をどんどん掘って行くゲームです。 カイロソフトでおなじみのお店経営もあります。 RPG+お店経営みたいな。 洞窟を…

【夢おこし商店街】おすすめショップ

夢おこし商店街のおすすめショップ! このゲームでは好きなショップを3つ経営できます! でもたくさんあってどれにしようか迷いますよね…。 最初から選べるのは、バーガー店、ゲーム屋、洋品店の3つです。 私は楽しそうだったのでバーガー店を選びました。…

【夢おこし商店街 】感想、レビュー!

カイロソフトの夢おこし商店街SPの感想やレビューです。 夢おこし商店街は街づくりと店の経営シミュレーションが合体したようなボリューム満点のゲームです! 工場や住宅を作りつつ、たまに神社や学校などの建物を誘致しながら街を発展させていきます。 店舗…