もりもりスマホゲーム

スマホゲームの攻略、レビューなど。記事タイトルの下にあるタグをクリックするとそのゲームの記事の一覧が出てきます!

【ゆうえんち夢物語】カイロソフトの新作!プレイした感想とレビュー。攻略も少し

 

カイロソフトの新作、ゆうえんち夢物語が発売していたので購入!

 

1回目のプレイが終了したので感想、レビューを書きたいと思います。


f:id:Satsuki555:20210802222259j:image

今回は遊園地を作るゲームです!

カイロソフトさんの他のゲームの「箱庭タウンズ」や「大江戸タウンズ」「大空ヘクタール農園」のように、空き地に好きな施設を好きな場所に自由に建てて経営していくシミュレーションゲームです。

 

昔夢中で遊んだPSの名作ゲーム「テーマパーク」を思い出します。


f:id:Satsuki555:20210802223319j:image

ポイントやお金を貯めて新しいアトラクションをゲットし、遊園地をどんどん大きくしていきます。

 

うまく動線を考えないと、お客さんたちがトイレや食べるところを見つけられずさっさと帰ってしまってお金が入りません。

なので適当に配置していたらなかなか進めません。

ここをこうしたらどうだろう?と試行錯誤しながら配置していくのが楽しいです。


f:id:Satsuki555:20210802224114j:image

ジェットコースター系もあります!自由に高さやコースを決められるので、めちゃくちゃ恐いジェットコースターにする予定です。


f:id:Satsuki555:20210802224711j:image
新しいアトラクションを建てるにはポイントが必要。

 

アトラクションの営業時間を伸ばしたり機能を増やすにもポイントがいります。

常にポイントが足りていない状態なのでいかにして効率よくポイントを手に入れるかが攻略のカギだと思います!!


f:id:Satsuki555:20210802224701j:image

それぞれの店には自由に商品を設定できます。

始めたばかりのころ、設定するのを忘れてて遊園地唯一の食べ物がポップコーン。しかもすぐに売り切れててみんな腹ペコだった…ごめんよ…。

 

システムもわかりやすいし、ほどよい忙しさで楽しくプレイできました。

他のカイロソフトさんのアプリよりも若干高いけどまぁこのボリュームなら仕方ないかと思います。

 

 

1周目をクリアし要領がわかったので、2周目をがんばります!

 

自分なりの攻略情報も後々アップします!