もりもりスマホゲーム

スマホゲームの攻略、レビューなど。記事タイトルの下にあるタグをクリックするとそのゲームの記事の一覧が出てきます!

2021-01-01から1年間の記事一覧

【ゆうえんち夢物語】パレード観覧席の使い方

カイロソフト ゆうえんち夢物語 今回はパレード観覧席の使い方! パレードを設置してしばらくすると手に入る「パレード観覧席」 どこに置こうとしても赤マスになってしまい、設置できず。 いろいろ試した結果やっと設置できました! パレードが通る道をまた…

【ゆうえんち夢物語】観覧車の使い方

カイロソフト ゆうえんち夢物語 攻略メモ! 観覧車の使い方について。 土地を開発していると観覧車を発見しました。 ロック解除のポイントをがんばって貯めて解除して設置。 私は営業時間延長したアトラクションを入り口付近にまとめて置いているので、観覧…

【ゆうえんち夢物語】おすすめゾーン

カイロソフト ゆうえんち夢物語 攻略メモ! 今回はおすすめのゾーンについて。 このゲームには全部で8種類のゾーンがあります。 ゾーン内ではたくさんの感情ポイントが放出されます! それをキャストに吸わせてレベルアップなどに必要なポイントに変えます。…

【ゆうえんち夢物語】攻略メモ これだけはやっとけ

カイロソフト ゆうえんち夢物語 攻略メモ! 2周目も終わりに近づき終盤になってきました。 まず何をするよりもこれだけは先にやっておいた方がいいこと。 それはひとつだけでいいので営業時間延長をマックスにすること!! マックスにするには大量のスマイル…

【ゆうえんち夢物語】やっちまったの回

なんてこった……!!!! 星5にするための条件はあとひとつ! 「高さ18以上のアトラクション」のみ。 たまたま絶叫タワーの高さを星2まですでに育てていたので、マックスの星3にしてこの条件をクリアしてやろう。 必要なのは火のポイントが257! 何ヶ月もかかって…

【コトダマン】プレイできなくなった…

約1年間ほとんど毎日プレイしていたコトダマン。とうとうプレイできなくなりました…っ これまでもフリーズや強制終了が15分に1回くらいあったけど、アップデートのたびその感覚が狭まり、今や1分に1回ほどに。しかも再起動にもめちゃくちゃ時間がかかる。 設…

【ゆうえんち夢物語】カイロソフトの新作!プレイした感想とレビュー。攻略も少し

カイロソフトの新作、ゆうえんち夢物語が発売していたので購入! 1回目のプレイが終了したので感想、レビューを書きたいと思います。 今回は遊園地を作るゲームです! カイロソフトさんの他のゲームの「箱庭タウンズ」や「大江戸タウンズ」「大空ヘクタール…

【創作ハンバーガー堂】とうとう牧場の投資がMAX!

カイロソフト 創作ハンバーガー堂 牧場の投資(友好度)がとうとうMAXになりました!! とんでもない金額を要求しやがって…! こんだけお金かけたんだから、さぞかしいい物がもらえるんだろうな〜と期待。 もらったのは… 森のテーブルセット… リサイクルショ…

【創作ハンバーガー堂】引き継ぎについて

カイロソフト 創作ハンバーガー堂 攻略メモその3 「引き継ぎについて」 創作ハンバーガー堂は1回目のプレイで10年以内にクリアすることはとても難しいです!というか無理! 10年目の12月が終わると引き継ぎができるようになるので、それまで次のプレイのた…

【創作ハンバーガー堂】攻略のコツ1

カイロソフト 創作ハンバーガー堂 攻略のコツ! 現在3周目をプレイ中です。 だいぶ要領がつかめてきたので、自分なりの攻略法をまとめてみました。 自分の目標は、クリアポイントが集計される10年目の12月の終わりまでに、 ・全ての取引先のレベルをMAXする …

【創作ハンバーガー堂】スタッフについて

カイロソフト 創作ハンバーガー堂攻略メモその2 「スタッフ」 実はスタッフを使い回せることを知っていましたか? 私は1周目のプレイ時、かなり終盤になってから気づきました!気づいたときは衝撃でしたね…。 ケチって安い店長を雇った店舗では、☆1の能力の…

【創作ハンバーガー堂】ハンバーガーの作り方のコツ

カイロソフト 創作ハンバーガー堂の攻略メモその① 「ハンバーガーの作り方のコツ」 販売価格が高くて高品質なハンバーガーを作ることがゲーム攻略の要です。 終盤になると必要なお金がとんでもない量になるので、ハンバーガーやサイドメニューの単価を上げて…

【創作ハンバーガー堂】レビュー、感想

ついにカイロソフトの新作が発売しました! その名も創作ハンバーガー堂。 今2周目が終わったのでプレイした感想とゲーム紹介を。 ランチ1食分の価格、しかも追加課金なしでこのクオリティーなので大満足です。 このゲームは、自分で色々な組み合わせのハン…

【コトダマン】セーヌアルパン超級攻略!

セーヌアルパン超級攻略!倒し方! 【特徴】 ・炎上 (毎ターン3体、それぞれ2000のダメージ) ・コピー、弱体 (弱体はほんの少ししか出てこないので、コピーガードメインで) ・弱点は「いきもの」 ・奪い合い回復 (3ターン以内に4文字を5つ) 【1ターン…

【コトダマン】フロディーテ(WD)ホワイトデー超級攻略

フロディーテ(WD)ホワイトデー超級攻略!倒し方! 【特徴】 ●状態異常はないので倍率のいいリーダーで ●ビリビリ、コピー ●5文字弱点 ●う軸の編成 ●3ターンで5文字を3つ作らなければボムが爆発 【1ターン目】 5文字を作れたら作る。 5文字を作るのは難しい場…

【コトダマン】神セク滅ト魔級攻略

神セク滅ト魔級攻略!倒し方! 【特徴】 ●汚染 (毎ターン3体が水属性にされる) ●ヒールブロック、チェンジマス (チェンジ先はランダム) ●う軸が使いやすい ●雑魚をギリギリまで残しながら戦う (ヒールブロック、雑魚を4ターン以内に倒さないと即死) 【…

【コトダマン】ロウ夜雨攻略

ロウ夜雨攻略!倒し方! 【特徴】 ●状態異常がないので、リーダーは好きな倍率の高いキャラを選ぼう ●基本う軸の文字。特に「こ」が役立つ ●シールド、弱体 ●シールドブレイカーをなるべくたくさん入れる(なるべく弱体ガード持ちで、攻撃力の高いキャラを3…

【コトダマン】ダンコウ魔級攻略

ダンコウ魔級攻略【倒し方】! 【特徴】 ●基本的にダンコウの属性が木と水に交互に変わる ●呪いコトダマン3体が「れ・へ」のどちらかに変わる(毎ターン) ●シールドブロック初ターンにシールドブロックが設置される ●ウォールブロック2ターンごとにウォー…

【コトダマン】タイ公ボーグ魔級攻略

タイ公ボーグ魔級攻略!倒し方! クリア例 幽助リーダー ●汚染耐性リーダー ●ヒールブレイカー、弱体ガードを数体 ●「お、と、こ、う」のどれかを入れる。なければ「ほ」もOK(弱点が鳥、さらに鳥テーマボムがあるので、「おう」「うこう」「ほうおう」「こ…