もりもりスマホゲーム

スマホゲームの攻略、レビューなど。記事タイトルの下にあるタグをクリックするとそのゲームの記事の一覧が出てきます!

【創作ハンバーガー堂】攻略メモ!役立ち情報!迷ったらここ

カイロソフト 創作ハンバーガー堂 攻略メモ

 

自分がプレイしていて知りたいと思ったことを書きます。

 

まずは素材から。

 

・ステーキ

f:id:Satsuki555:20220914120904j:image

価格やステータスの高いステーキは色々なバーガーに使えるけど、精肉店の友好度をかなり上げないと仕入れに登場しません。

しかし!旅行先の大海賊島ツアーに参加すると必ず2つもらえます。

 

クリーム

たくさんのレシピに必要な素材であるクリーム。7つ目の店舗であるスイートタウンを開店すると研究できるようになります。

序盤で少しだけもらえるのでそれまでは慎重に!

 

メロン


f:id:Satsuki555:20220914121159j:image

高級デザートやステータスの高い甘いバーガーを作るために欠かせない果物のメロン。

これは激甘バーガーコンテストで優勝すると開放されます。

 

 

【店舗の撤退、建て直し】

店舗の撤退、建て直しを研究したのにできない…と思って色んな画面をウロウロして探し回りました。

正解はここ。


f:id:Satsuki555:20220914121604j:image

マップ画面の町の情報の右上にある×を押すとできました。

 

建て直しや撤退した後そこで働いていたスタッフは控え室→退職者一覧に収納されるのでそこから再雇用できます。

 

コンテストで勝てない、お金が足りない、営業目標がクリアできない

 

スタッフを育てましょう!

できたらその店舗で働く人をみんな☆5のエリートにします。

 

スタッフのステータスが高いと、

・品質や価格の高いバーガーが作れる

・レジにてお客さんにドリンクやサイドなどを追加で購入させる(売上爆増)

・提供スピードが上がる

 

エリートは早くて7つ目の店舗スイートタウンから雇えるロボット店長を雇うと求人に現れるようになります。


f:id:Satsuki555:20220914123007j:image

現れる確率は約50%なのでハートをたくさん用意しておきます。

 

スタッフが集まったら

ロボット店長の教育を最大まで上げ店内をスタッフ経験値増加施設を置けるだけ置いてスタッフのレベル上げをします。

自動交代をオフにするのを忘れずに。

 


f:id:Satsuki555:20220914124329j:image

MAXロボット店長+全施設経験値アップ系の店舗では一回の注文につき4000から5000ほどの経験値が入ります。

 


f:id:Satsuki555:20220914124527j:image

一方、MAX見習い店長+経験値アップ施設なしでは500-600程度。全然違います。

 

 

スタッフコンテストに優勝するとステータスの最大値が上がるので、私はそのスタッフを開発者に設定しています。


f:id:Satsuki555:20220914123439j:image

 

 

・ハート、バーガーポイントの稼ぎ方

特にハート。使い道多すぎ。最初から終盤までずっと不足気味でした。

 

・お客さんのプレゼント

お客さんはたまにプレゼントをくれます。たくさんお客さんをさばいてなるべくたくさんのプレゼントを手に入れます。

 

・ハートは営業目標で

営業目標の中にはハートをゲットできるものがたくさんあります。全ての店舗で忘れずに受けましょう!