もりもりスマホゲーム

スマホゲームの攻略、レビューなど。記事タイトルの下にあるタグをクリックするとそのゲームの記事の一覧が出てきます!

【ゆうえんち夢物語】役立ちメモ?

カイロソフト ゆうえんち夢物語 攻略メモ!

 

役立ちメモ?

 

すでに知ってる人も多いかもしれないけど、自分がプレイしていて最初から知っていれば…!!と思ったことを書きます。


・建物の移動


f:id:Satsuki555:20220701214005j:image

 

今回は建物の移動できないのか…と残念に思いながら、建物を動かしたいときは建物を削除して、高い建設費を再度払って建てていました。

 

移動ボタンに気づくまでは…
私だけだろうか?

建物をタッチすると移動ボタンがちゃんとありました‥

 


・セーブ&ロード


f:id:Satsuki555:20220701214112j:image

施設をレベルアップする前にセーブをしておき、失敗したら成功するまでロードで再挑戦。

 

失敗すると星は増えないものの、施設自体のレベルアップに必要な回数はカウントされるので、場合によってはわざと失敗するのもあり。

 

秋にはマスコット争奪戦もあるので、欲しいマスコットを手に入れるためにも事前にセーブしておく。秋の16時からなのでその少し前にセーブする。

 

 

・施設の周りの緑の道


f:id:Satsuki555:20220701214149j:image

施設によっては周りに緑の道が元々ついていて、歩道として使えること。

 

 

・特別なゲスト

 


f:id:Satsuki555:20220701215116j:image

 

特別なゲストを招待するとき、アトラクションの人気が足りているか不安なときは、アトラクションをタッチしておすすめメガホンを使うと人気が1.5倍になる。

 

 

 

そんなこたぁ知ってんだよという方々…すみません。