もりもりスマホゲーム

スマホゲームの攻略、レビューなど。記事タイトルの下にあるタグをクリックするとそのゲームの記事の一覧が出てきます!

【創作ハンバーガー堂】スタッフについて

カイロソフト 創作ハンバーガー堂攻略メモその2

 

「スタッフ」

 

実はスタッフを使い回せることを知っていましたか?

私は1周目のプレイ時、かなり終盤になってから気づきました!気づいたときは衝撃でしたね…。

ケチって安い店長を雇った店舗では、☆1の能力の低いスタッフばかりが働いている状態でした。


f:id:Satsuki555:20210627175722j:image


f:id:Satsuki555:20210627175731j:image

この通りスタッフの個性が違うと能力にも差が出ます。

 

このスタッフの画面の左下にある「交代」ボタンを押します。


f:id:Satsuki555:20210627180111j:image

すると全店舗のスタッフ一覧が表示され、店舗をまたいで自由にスタッフを配置することができます。

 

スタッフ募集画面の左下にある「予想」ボタンで誰が来るのか見ることができます。

 

レアなスタッフが来そうな店舗で募集して他の店舗に配置!

 


f:id:Satsuki555:20210627180308j:image

おすすめはロボット店長。

ここで募集したスタッフは3人にひとりくらい☆5のエリートが来ました。

 

・スタッフの育て方

育てたいスタッフを自動交代をOFFにして、

店長の教育能力が一番高い店舗に集めます。

そしてその店舗の設備を全てスタッフ経験値アップ系にします。

設備の効果は重複するので、かなりのスピードでレベルアップします。

疲れてきたらたまに食べ物をあげて回復してあげます。

 

店長の「教育」の数値が高いとスタッフの経験値が増えるので、ハートに余裕ができたら店長教育もしっかりと。

 

スタッフコンテストで優勝したスタッフは能力の上限が上がります。

さらに上のコンテストで優勝するためには必須だと思います!